マウイ島のことならマウイの達人

■ マウイの達人:いつも心はアロハスタイル
「いつも健康でアロハな心を持ち、自然なスタイルで人生を楽しむ」というコンセプトで、
マウイから、このブログを発信しています。お気軽にコメントをください(^_^)/

マウイ島に遊びに来てくださいね。心からお待ちしています!

マウイ島のことならマウイの達人
■↓マウイのことなら、マウイの達人:
http://mauinotatsujin.com/

マウイの達人サニーが、写真と俳句を中心にマウイの日常を紹介しています。
by mauinotatsujin
カレンダー
<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
■↓ 花のやさしい表情が好き、、。

この花は、なぜ、こんなにやさしい表情をしてるのだろう?

交換条件や企みもなく、ただ、素直に咲いている花、、。

こういう健気な姿に出会い、存在をゆっくり感じると本当に心が洗われます。

いつか、この花のような存在になりたいと思います。

■↓拡大写真:
http://www.tatsujin.com/images/kibana_kyouchikutou.jpg


      コメント(メッセージ)は、この下のcommentをクリックしてください↓
[PR]
by mauinotatsujin | 2004-12-27 20:05 | 自然
■↓ プールで泳ぎました(^_^)/ 誰もいなくて、マイプールみたいな感じ、、。

久しぶりにコンドミニアムのプールで泳ぎました。

キヘイの日中の気温は32度、、暑かったです。

プールは朝一番が気持ちいいですよね。
誰もいなくて、マイプールみたいな感じ、、。

また、いい運動になって、仕事で頭が一杯になったら、水着に着替えて
ドッポ〜ンと飛び込んで、ビーチベットでお昼寝して、俳句詠んで、、。

でも、私のユニットから歩いて1分でプールなのに月に1度くらいしか行く暇がありません、、もったいない、、。

これからの時期は、5月まで忙しいので、さらにプールが遠ざかると
思います、、いつか、リビングルームの真ん中にプールを作りたいです。
仕事しないだろうなぁ〜、、(●^o^●)

■↓撮影後談:

この写真も撮るのに苦労しました、、(^_^;)

まず、構図を決めて、タイマーをセットし、プールに飛び込んで
半分まで行ったら、Uターンし、カメラに向かって泳ぎました。
この間、約10秒、、。でも、よく撮れたと思います。

■↓拡大写真:
http://www.tatsujin.com/images/oyogu_sunny.jpg


     ※コメント(メッセージ)は、この下の Commentsをクリックしてください↓
[PR]
by mauinotatsujin | 2004-12-24 20:20 | 日常の出来事
■↓ ホオキパの波

マウイの冬の代表的な風景:ホオキパの波です。

昨日は展望台の近くで3名、ママズの前で40名くらいのサーファーが技を競い合っていました。

今度は、ジョーズを見に行って見ようと思います。

望遠レンズが欲しいなぁ〜、、。

■↓拡大写真:
http://www.tatsujin.com/images/hookipa122204.jpg


■↓ハワイの波情報:
http://www.hawaiiweathertoday.com/content.php?pid=15


※コメント(メッセージ)は、この下の Commentsをクリックしてください↓
[PR]
by mauinotatsujin | 2004-12-23 23:14 | 自然
■↓ 快晴続きのハレアカラ
ハレアカラを北から撮りました。

サトウキビ畑がずぅ〜〜〜〜〜〜とハレアカラのふもとまで
つながっているんですよね。この土地を持っているA&Bは、
すごいなぁ〜!!



こんなに土地があったら、世界たこ揚げ大会や世界熱気球大会も可能ですよね。
でも、このまま、何もしない方がいいかな、、やっぱり、、。

■↓拡大写真:
http://www.tatsujin.com/images/haleakala121904.jpg

[PR]
by mauinotatsujin | 2004-12-21 20:13 | 自然
■↓ チカさんとランスのお家に咲いたジェード ヴァイン

今気が付いたら、もう、月曜日の午前1時11分だった、、。なので、もう、昨日のことになってしまった、、。

ハイクに住むチカさんとランスのお家に遊びに行ったら、きれいなきれいなジェード ヴァインが咲いていました。宝石みたいな花ですよね。これが、庭に咲くなんて、、いいなぁ〜!!まるで、太古のジュエリーって感じ、、。

これでレイなんか作ったらキレイだろうなぁ〜!!

次回、満開になったら、また、遊びに行って写真を撮りたいです!!

チカさんとランス、ありがとう!!

■↓拡大写真:
http://www.tatsujin.com/images/jade.jpg

[PR]
by mauinotatsujin | 2004-12-20 20:20 | 自然
■↓ Shabu Shabu Toji キヘイ アゼカ プレイス

昨晩、千葉のマリコちゃんとゆきと3人で、和風クリスマスディナー・スペシャル・メニューを楽しみにShabu Shabu Tojiに行った。これが、また、ひとつひとつに手が凝っていて、どれも味が最高に美味しかった!!

思いっきり3人で食べて、ビール、ワインでいい気分になって楽しかったです!!

今日のランチもShabu Shabu Tojiのお弁当でした。とにかく安くて美味しいので、病みつきになります!!

■↓【Shabu Shabu Tojiのご紹介】

アゼカプレイス1にある、しゃぶしゃぶ屋さんですが、みそちゃんこ鍋やポテトコロッケも、おすすめです。

ランチタイムは、牛丼、カツ丼、親子丼、天丼、各種定食セットもあります。最高にうまいです!!

うれしいのは、どれも子供さんから、お年寄りまで、安心して召し上がれるメニュー。

とにかく、どれを食べても安くて、美味しくて、満足度はかなり高いと思います。自信を持っておすすめいたします!!

デザートの和風アーモンドプリンも美味しいですよ。

営業時間は、ランチが午前11時30分から、午後2時30分、ディナーは月曜日から土曜日までが、午後5時30分から午後9時30分。日曜日は、午後5時30分から、午後9時。月曜日が定休日です。

場所:1280 S.Kihei Rd. Suite 120
日本語予約&お問い合わせ電話番号:875−8366

■↓拡大写真02:
http://www.tatsujin.com/images/shabushabu_toji.jpg


もし、行かれるときには874−5530(サニー)に電話してください。
一緒に行きましょう!!
[PR]
by mauinotatsujin | 2004-12-19 16:34 | 日常の出来事
■↓ サニー@プール

久しぶりにプールでリラックス、、?

午前10時、自分で三脚を立ててカメラを固定、タイマーをセットし、シャッターを切って、ダッシュでチェアーに走り、ポーズを取った、、(^_^;)

おすましポーズといい、色ので具合といい、70年代っぽい写真になったと思う。

自分ではかなり満足!

マウイの空の下は気持ちいいです!

■↓拡大写真:
http://www.tatsujin.com/images/sunny_at_pool.jpg

[PR]
by mauinotatsujin | 2004-12-17 21:28 | クラシックカメラ
■ ボードメンバーになった。
昨日、コンドミニアムのアソシエーション(自治会みたいなもの)の会合があり、
ボードメンバー(自治会幹部)7名のうちの一人として選ばれた。

ボードメンバーの目的は、パシフィックショアーズの住民が、いかに
「仲良く&住み良く」毎日を過ごせるか?を実現すること。

だが、個性的&多民族的&わがままな人たちが住むコンドミニアムの
ルールを作るのは、大変なことだということを実感した。

ボードメンバーには、ハウスルールを決める権利があるが、
いざこざやもめ事の仲裁、対処などにも、関わらなくてはならない。

プレジデントから、ボードメンバーとして行動するための
注意を受けたが、内容説明を聞いているうちにアメリカ政治の根本を感じた。

とくに、言動に非常に気をつけなければ、すぐに差別で訴訟を受ける可能性が
あるということ。

驚いたのは、日本では、「あなたは大人だから」「あなたは子供だから」
なんて、毎日のように使っているが、こちらでは、立派な差別になるということ。
また、年寄りという言葉も差別になるし、出身地を聞くのはプライバシーの
侵害にあたるそうだ、、。さらに、相手に恐怖を与えるような言葉を発すれば
逮捕された上に、罰金6000ドルを払わされるハメになることもあるらしい。

スゴイと思ったのは、アソシエーションに掛かってきた電話は、全て録音
され、脅迫内容のテープは警察への証拠資料とされること。
今までの脅迫内容テープで、実際に罰金を払ってもらった内容を聞いたが
ただの暴言のような言い方で、本心はないように感じた。
また、この暴言を吐かせるような担当者の対応というか、言動も
どうかと思った。

深く考えると、アソシエーションはこの罰金が月に1回あれば、6000ドル
入るわけで、それを故意に狙っているのではないか?と疑った、、。
もちろん、そういうつもりでも証拠がないので何とも言えないが、、。

まあ、電話会社もクレジット会社も銀行も録音し、訴訟金狙いと疑われるような
ことをやっているので、こちらでは、普通なのかもしれない、、。
おもしろいのは、罰金や刑務所からの保釈金をローンにして貸してくれる
会社があること、、。さすがだなぁ〜と感心した。

これから1年、ボードメンバーとして、いろいろとマウイのキヘイの
小さなアメリカの裏側を知ることになる。

余計なことを言わずに、敵を作らずに毎日を過ごしていかなければならない。
何だか、スパイのメンバーになったようで、ちょっとウレシイ!
[PR]
by mauinotatsujin | 2004-12-16 19:15 | 日常の出来事
■ 殺人報道について
今日、ある刑事ドラマ番組を見ていて、たとえ、作られたドラマでも、真実のニュースでも殺人関連のニュースを放映または、報道する場合には、視聴者が見るか見ないかを選べるようにするべきだと思った。

以前から思っていたが、殺人なんて、何も知らない子供達が日常的に見るべきもの、または、見せるべき内容ではないと思う。

もし、マスコミ側がどうしても放映したい場合は、殺人関連だけを集めたチャンネルを作って、視聴者自らが求めて見る以外は、他のチャンネルでは一切、殺人関連の内容はテレビで流してはならないような規制ができて欲しい。

殺人関連の内容を見たくなければ、チャンネルを変えて、見なければいいというようなことではなく、せっかく気分のいい1日を過ごしても、帰宅後、殺人のニュースを自動的に見てしまい、精神衛生的に良くないのではないし、疲れる。

マスコミが報道の自由を求めるのであれば、視聴者側も視聴の自由という法律を作り、社会が良くなるような、また、精神衛生上プラスになるようなテレビ番組の内容を増やす必要がある。

テレビ局は、スポンサーから広告をもらって、広告を売ることが目的であると思うが、殺人や悲しい事件で売れる広告とすれば、保険会社か、セキュリティ関連企業、現実逃避を求める人たち向けの旅行会社だと思うが、視聴者も、もう、その手には乗らないし、広告効果は少ないと思う。それよりも、もっと明るく楽しく元気な話題を売った方が、視聴者も必要のない不安感を得ることもなく、社会が健康になり、広告スポンサーの企業のイメージもアップし、結果的には、どう考えても全体的にメリットがあるように感じる。

殺人があったことを隠す必要はないが、あったことを無差別に伝える必要があるのか?もし、地域で、無差別殺人があったのであれば、地域の警察や関係者が必要な措置を執ればいいだけだと思う。

裏(表?)のメディアと各政治関係とのつながりもわかるが、もっと、社会に影響力がある人たちが、きちんと話し合って、まずは、強くて良い国を保つことが第一優先なのではないだろうか、、。
[PR]
by mauinotatsujin | 2004-12-14 20:37 | よく思うこと
■↓ エンジェルズ・イアリング
フクシアの花が咲いた。
とても恥ずかしそうに、静かに、きれいに咲いた。
日に焼けないように日陰で咲いた。

できるだけ長く咲いていて欲しいと思った。

今日も、マウイのそよ風に気持ちよさそうに揺れている、、。



■↓拡大写真:
http://www.tatsujin.com/images/fikushi.jpg


■↓サントリー:エンジェルズ・イアリング
http://www.suntoryflowers.co.jp/goods/lineup/spring_flower/angels.html

[PR]
by mauinotatsujin | 2004-12-13 11:43 | クラシックカメラ


■【マウイのことなら、マウイの達人&サニー・Kショップ】■

マウイ島のことならマウイの達人


サニー・Kマウイショッピング
sunny-k.com




マウイの達人管理者サニー

↑サイト責任者
サニー


【基本理念「いつも心はアロハスタイル」】


■↓マウイのことなら、マウイの達人:
http://mauinotatsujin.com/
※マウイ島の情報サイトです。
マウイ島のおすすめツアー、レストラン、天気、家族旅行情報などをご紹介しています。

■↓マウイ島のおすすめツアー
http://mauinotatsujin.com/p0_asb_index.html


■↓ツアー参加者感想集:
http://sunny-k.agz.jp/tourdb/show/a02kcom.cgi


■↓サニー・Kショップ:
http://sunny-kshop.com/
※自信と責任を持っておすすめいたします!
どの商品も私が実際に体験し、「これは自信・安心・責任を持ってご紹介できる商品だ!」と確信した商品だけをマウイ島から速達でお届けしています。

どちらのサイトも、お友達にも紹介していただけるとうれしいです。
きっと喜んでいただけると思います。

■↓【サニー・Kショップ商品紹介】
http://sunny-kshop.com/

■自信と安心のおすすめ商品

■↓ノニジュース・ノニカプセル
http://sunny-kshop.com/shopping/basket/s01list.cgi?category=NO

■↓テラノヴァ: プルメリアローション
http://sunny-kshop.com/shopping/basket/s01list.cgi?category=TE-PL

■↓バーツビーズ:

◆天然成分だから安心◆

体にやさしいナチュラル・スキン・ケア商品です。
すでにお馴染みなのはリップ・バーム、、。

クビ・胸の上部分・目の周り・頬周りのシワ防止クリーム、
ツメの甘皮ケアキューティクルクリームなども定評があります。

全商品、99%〜100%天然成分を使ったものばかりですので、
安心して、安全に使えます。

※Burt's Bees(バーズ・ビーズ)の商品名でも紹介されています。

■↓バーツビーズ:リップ メイク
http://sunny-kshop.com/shopping/basket/s01list.cgi?category=BB-Make_Lip

■↓バーツビーズ:ベイシック
http://sunny-kshop.com/shopping/basket/s01list.cgi?category=BB-Basic

オーダーがはじめての方もこの機会にぜひ、どうぞ!
サニー・Kショップは、安全&お得ですよ!!

サニー・Kショップでのショッピングに関するすべての責任は
管理者の私がとりますので、ご安心下さい。

どうぞ、お友達にもご紹介くださいね。
みなさまからのオーダーを心からお待ちしております。

◆お役に立てればと思います◆

・責任者:サニー・カミヤ
・2219 S.Kihei Rd., #B218, Kihei, Maui, HI 96753 USA
・電話連絡先(日本語):874−5530

ハワイ州観光局会員番号:30326100
ハワイ州旅行業者番号:TAR - 5085
ハワイ州ツアーデスク登録番号:AD - 418


■↓サニー宛(日本語)のメールはこちらです:
お気軽にメール下さい
sunny@maui.net