マウイ島のことならマウイの達人

■ マウイの達人:いつも心はアロハスタイル
「いつも健康でアロハな心を持ち、自然なスタイルで人生を楽しむ」というコンセプトで、
マウイから、このブログを発信しています。お気軽にコメントをください(^_^)/

マウイ島に遊びに来てくださいね。心からお待ちしています!

マウイ島のことならマウイの達人
■↓マウイのことなら、マウイの達人:
http://mauinotatsujin.com/

マウイの達人サニーが、写真と俳句を中心にマウイの日常を紹介しています。
by mauinotatsujin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:自然( 110 )
■↓ 移住花 ← クラ庭に 薄紫の 秋意かな
◆ 移住花 ◆

南フランスのプロバンスからやってきた花。
遠い国からやってきてもこうやってきれいに咲いている。

花は言葉を話さないが、彼女たちに正対するとたくさん
語ってくる。内容はケセラセラとすごく明るくポジティブ。
愚痴はほとんど聞こえてこない。

短い命の時間をどれだけ楽しくすごすか?
彼女たちは、よく生き方を心得ていると思った。

クラ庭に 薄紫の 秋意かな
秋まきの 南仏育ち 移住花
ケセラセラ セラビセラビと 秋の空



■↓拡大写真01:
http://alohanana.com/images/provance.jpg


撮影場所:クラ、マウイ
撮影者:サニー・カミヤ

■↓ マウイの達人:
http://mauinotatsujin.com


■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com


■↓目指せ!マウイの達人(^_^)/:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=320048

[PR]
by mauinotatsujin | 2005-09-27 15:39 | 自然
■↓ 伝えるということ ← 秋風や 歌心ある プルメリア
◆ 伝えるということ ◆

秋風や 歌心ある プルメリア

マウイ島で活躍する歌の先生と話していた。

先生から教えたいただいたことで、一番印象に残ったことは
いろんな歌があり、歌い方、表現の仕方もさまざまだけど
歌うときには、受けた感動や気持ちを少し抑えて歌うと
聞いている人が受け入れやすく、伝わりやすいということ。
めいっぱい歌うと聞いている方も疲れてしまうそうだ。

俳句、短歌、作詞、小説、絵画、テレビ番組のドラマ、
ファッション、化粧、生き方もそうだなと思った。
自分が表現したいことを少し抑えて表現するって、
文学や芸術の世界でも大切なことだと感じた。

彼女に庭の木陰に私の好きなピンクのプルメリアが咲いていた。
そっと恥ずかしそうに咲いていた。私が好きな理由がわかった。



■↓拡大写真01:
http://alohanana.com/images/my_girl.jpg


撮影場所:クラ、マウイ
撮影者:サニー・カミヤ

■↓ マウイの達人:
http://mauinotatsujin.com


■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com


■↓目指せ!マウイの達人(^_^)/:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=320048

[PR]
by mauinotatsujin | 2005-09-25 04:24 | 自然
■↓ 踊りきった花 ← 秋晴れや ハイビスカスの 踊りきる
◆ 踊りきった花 ◆

秋晴れや ハイビスカスの 踊りきる

クラボタニカルガーデンの一番山手の奥に咲いていた
一輪のハイビスカス。まるで、ワンステージを踊りきった
フラメンコダンサーみたいに華麗な姿をしていた。

サンセット間近になるとたくさんの踊り子達が終焉を迎えていた。

世を捨てて 宙(そら)を臨みし 秋の暮れ 我より他に 逝くものを知る



■↓拡大写真01:
http://alohanana.com/images/balletdancer.jpg


撮影場所:クラ、マウイ
撮影者:サニー・カミヤ

■↓ マウイの達人:
http://mauinotatsujin.com


■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com

[PR]
by mauinotatsujin | 2005-09-22 03:25 | 自然
■↓ 太陽の花 ← 秋晴れに 太陽の花 歌いけり
◆ 太陽の花 ◆

秋晴れに 太陽の花 歌いけり
秋の空 背高のっぽの 太陽花



■↓拡大写真01:
http://alohanana.com/images/himawari.jpg


撮影場所:クラ、マウイ
撮影者:サニー・カミヤ

■↓ マウイの達人:
http://mauinotatsujin.com


■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com

[PR]
by mauinotatsujin | 2005-09-20 07:33 | 自然
■↓ ヤシファミリーのフラダンス ← 秋の日や 家族で踊る フラダンス
◆ ヤシのフラダンス ◆

秋の日や 家族で踊る フラダンス
さわやかな 風を楽しむ ヤシの群
秋風に 身をまかせけり ヤシの群 



心から 天に捧げし フラの舞 いつの時代も アロハスタイル

■↓拡大写真01:
http://alohanana.com/images/coconuts_family.jpg


撮影場所:ボールドウィン、マウイ
撮影者:サニー・カミヤ

■↓ マウイの達人:
http://mauinotatsujin.com


■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com

[PR]
by mauinotatsujin | 2005-09-18 02:37 | 自然
■↓ 遅咲きのシャワーツリー ← ひとひらの 花びら舞いし 秋の空
◆ 遅咲きのシャワーツリー ◆

ひとひらの 花びら舞いし 秋の空
秋の日の 何ともいえぬ 気持ちよさ
秋晴れや 風の行方に 身をまかす



人はみな 天の情けに抱かれし 贅を望まば いつも秋晴れ

■↓拡大写真01:
http://alohanana.com/images/yellow_shower.jpg


撮影場所:ハイク、マウイ
撮影者:サニー・カミヤ

■↓ マウイの達人:
http://mauinotatsujin.com


■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com

[PR]
by mauinotatsujin | 2005-09-16 04:19 | 自然
■↓ 秋風のイタズラ ← 秋の空 旅立つ雲に 我映す
◆ 秋風のイタズラ ◆

秋の空 旅立つ雲に 我映す
さとうきび ざわわざわわと 秋の声

本当は、貿易風なのですが、季節も私の気分的にも秋なので
秋風にしました。風が吹くという言葉を聞いて、、。
時期的には、「新しい風がステキな種を運んでくれる、そして
元気な花々がたくさん咲いて、実を残してくれる」という
ようなことも感じましたが、同時に、どちらに吹く風に任せず
自分で種を蒔くべきだとも思いました。



人生は 揺れる季節の 中にあり我知らずとも 秋風は舞う

■↓拡大写真01:
http://alohanana.com/images/zawawa.jpg


撮影場所:ボルドウィン、マウイ
撮影者:サニー・カミヤ

■↓ マウイの達人:
http://mauinotatsujin.com


■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com

[PR]
by mauinotatsujin | 2005-09-13 06:51 | 自然
■↓ カハナのサンセット ← ヤシの木が またねと送る 秋の暮れ
◆ カハナのサンセット ◆

はじめてのカハナから見たサンセット。
とても秋らしく、涼しかった。

バーベキューも最高に美味しかった!



ヤシの木が またねと送る 秋の暮れ
秋夕べ 時を忘れて バーベキュー
渚にて 君と語りし想い出は 幾世を照らす 秋の夕暮れ

■↓拡大写真01:
http://alohanana.com/images/kahana_sunset.jpg


撮影場所:カハナ、マウイ
撮影者:サニー・カミヤ

■↓ マウイの達人:
http://mauinotatsujin.com


■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com

[PR]
by mauinotatsujin | 2005-09-12 19:11 | 自然
■↓ ミンクの毛皮で冬支度? ← 朝寒や 祈る姿の 美しき
◆ ミンクの毛皮で冬支度? ◆

クラのコア専門木工職人グレッグの工場裏で見つけたプロテアのつぼみ。
産毛におおわれている姿は、まるで白いミンクの毛皮で冬支度をしているみたい。
廃材と加工待ちの材木に囲まれた荒々しい環境なのに、ちゃんと自分の
ポリシーを持って、強く生きているように感じました。
そして、「キレイに咲けますように」と祈っているように見えますよね。



朝寒や 祈る姿の 美しき
プロテアや 自然の知恵の 冬支度

■↓拡大写真01:
http://alohanana.com/images/baby_protea.jpg


撮影場所:クラ、マウイ
撮影者:サニー・カミヤ

■↓ マウイの達人:
http://mauinotatsujin.com


■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com

[PR]
by mauinotatsujin | 2005-09-10 17:56 | 自然
■↓ 薄紫の天使かな ← 秋雨や 薄紫の 巫女の鈴
◆ 薄紫の天使かな ◆

ハイクにある友人のオフィスの庭にホテイアオイが咲いていました。
雨の晴れ間に照らされて巫女さんが持つ鈴のように清楚な感じでした。



秋雨や 薄紫の 巫女の鈴
秋晴れに 薄紫の 天使かな

■↓拡大写真01:
http://alohanana.com/images/hoteiaoi_haiku.jpg


撮影場所:ハイク、マウイ
撮影者:サニー・カミヤ

■↓ マウイの達人:
http://mauinotatsujin.com


■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com

[PR]
by mauinotatsujin | 2005-09-07 16:54 | 自然


■【マウイのことなら、マウイの達人&サニー・Kショップ】■

マウイ島のことならマウイの達人


サニー・Kマウイショッピング
sunny-k.com




マウイの達人管理者サニー

↑サイト責任者
サニー


【基本理念「いつも心はアロハスタイル」】


■↓マウイのことなら、マウイの達人:
http://mauinotatsujin.com/
※マウイ島の情報サイトです。
マウイ島のおすすめツアー、レストラン、天気、家族旅行情報などをご紹介しています。

■↓マウイ島のおすすめツアー
http://mauinotatsujin.com/p0_asb_index.html


■↓ツアー参加者感想集:
http://sunny-k.agz.jp/tourdb/show/a02kcom.cgi


■↓サニー・Kショップ:
http://sunny-kshop.com/
※自信と責任を持っておすすめいたします!
どの商品も私が実際に体験し、「これは自信・安心・責任を持ってご紹介できる商品だ!」と確信した商品だけをマウイ島から速達でお届けしています。

どちらのサイトも、お友達にも紹介していただけるとうれしいです。
きっと喜んでいただけると思います。

■↓【サニー・Kショップ商品紹介】
http://sunny-kshop.com/

■自信と安心のおすすめ商品

■↓ノニジュース・ノニカプセル
http://sunny-kshop.com/shopping/basket/s01list.cgi?category=NO

■↓テラノヴァ: プルメリアローション
http://sunny-kshop.com/shopping/basket/s01list.cgi?category=TE-PL

■↓バーツビーズ:

◆天然成分だから安心◆

体にやさしいナチュラル・スキン・ケア商品です。
すでにお馴染みなのはリップ・バーム、、。

クビ・胸の上部分・目の周り・頬周りのシワ防止クリーム、
ツメの甘皮ケアキューティクルクリームなども定評があります。

全商品、99%〜100%天然成分を使ったものばかりですので、
安心して、安全に使えます。

※Burt's Bees(バーズ・ビーズ)の商品名でも紹介されています。

■↓バーツビーズ:リップ メイク
http://sunny-kshop.com/shopping/basket/s01list.cgi?category=BB-Make_Lip

■↓バーツビーズ:ベイシック
http://sunny-kshop.com/shopping/basket/s01list.cgi?category=BB-Basic

オーダーがはじめての方もこの機会にぜひ、どうぞ!
サニー・Kショップは、安全&お得ですよ!!

サニー・Kショップでのショッピングに関するすべての責任は
管理者の私がとりますので、ご安心下さい。

どうぞ、お友達にもご紹介くださいね。
みなさまからのオーダーを心からお待ちしております。

◆お役に立てればと思います◆

・責任者:サニー・カミヤ
・2219 S.Kihei Rd., #B218, Kihei, Maui, HI 96753 USA
・電話連絡先(日本語):874−5530

ハワイ州観光局会員番号:30326100
ハワイ州旅行業者番号:TAR - 5085
ハワイ州ツアーデスク登録番号:AD - 418


■↓サニー宛(日本語)のメールはこちらです:
お気軽にメール下さい
sunny@maui.net