マウイ島のことならマウイの達人

■ マウイの達人:いつも心はアロハスタイル
「いつも健康でアロハな心を持ち、自然なスタイルで人生を楽しむ」というコンセプトで、
マウイから、このブログを発信しています。お気軽にコメントをください(^_^)/

マウイ島に遊びに来てくださいね。心からお待ちしています!

マウイ島のことならマウイの達人
■↓マウイのことなら、マウイの達人:
http://mauinotatsujin.com/

マウイの達人サニーが、写真と俳句を中心にマウイの日常を紹介しています。
by mauinotatsujin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:クラシックカメラ( 8 )
◆ machine beauty 〜 ドイツの工業美術品 ◆ ← 古カメラ 時を撮して 春を待つ
◆ machine beauty 〜 ドイツの工業美術品 ◆

ドイツが生んだ名機、ローライフレックス。
手にとって見ているだけでもその美しい姿、
細かい加工に感動する。

実際に撮影してみると驚くほどシャープで
味のあるきれいな写真が撮れる。

1910年〜1970年代のクラシックカメラを集めて、
撮影を楽しんでいる。

どの時代でも、ほとんどのカメラは、楽しく、または、貴重な
時代、人生の一瞬をとらえてきたと思う。
このカメラ達が過去にどんな写真を撮ってきたのか?
それぞれの国の時代背景を考えたり、生活文化を
創造したりしながら、眺めるのは楽しい。

このカメラ達を手にすると、時(とき)を存在し続けた貫禄と
威厳を感じる。職人が生みだした、手作りの職人カメラといえる。

いつまでも大事にし、たくさんのステキな一瞬を撮りたいと思う。

古カメラ 時を撮して 春を待つ



■↓ローライフレックス
http://alohanana.com/images/Rollei_Flex01.jpg


撮影場所:カフルイ、マウイ
撮影者:サニー・カミヤ

■↓ マウイの達人:
http://mauinotatsujin.com


■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com


■↓目指せ!マウイの達人(^_^)/:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=320048

[PR]
by mauinotatsujin | 2005-12-15 01:42 | クラシックカメラ
■↓ ◆ amber magic 〜 琥珀色の誘惑 ◆ ← 風花を 酒のつまみに 夢見酒
◆ amber magic 〜 琥珀色の誘惑 ◆

ニカラグアのラム酒、フロア デ カラ。
このスムーズなのどごしとまろやかな舌触り、
誘惑の香りは最高級ブランデーにも勝る。

写真の師匠であり、友人であるホセ・モラリスから
里帰りのみやげにもらった大切な酒。
いつか、ニカラグアに行って飲んでみたい。

風花を 酒のつまみに 夢見酒



■↓フロア デ カラ
http://alohanana.com/images/flor02.jpg


撮影場所:カフルイ、マウイ
撮影者:サニー・カミヤ

■↓ マウイの達人:
http://mauinotatsujin.com


■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com


■↓目指せ!マウイの達人(^_^)/:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=320048

[PR]
by mauinotatsujin | 2005-12-11 06:35 | クラシックカメラ
■↓ はじめてのモデル撮影


毎週、マウイ コミュニティー カレッジの写真クラスに通っていますが、
先日、はじめてプロのモデルさんを撮影!

スタジオライティングのセッティングの勉強とモデルさんの
ポスチャーコントロールの方法とタイミングの取り方を勉強しました。

このモデルの彼女は、私のシャッター音をリズムにして踊るように
次々にポーズを取ってくれるのですが、私の方が戸惑ってしまって
なかなか上手く踊るようにリズミカルにシャッターを
切ることができませんでした。練習の必要性を大痛感!

撮影のお手本を見せてくれた先生は、モデルと意気が合っていて
まるで、その撮影シーンは社交ダンスを見ているようでした。
美しかったです。できあがりは見ていないけど、、(^_^;)

デジカメで撮ると数百枚くらい連続で撮れますが、フィルムの場合は
36枚しか撮れないので、数分で一本を撮りきってしまいました。

来週で、ビギナーの最後のクラスになりますが、1年掛けて
プロ養成コースを卒業したいと思います!!楽しみぃ〜!!
ちなみにプロのコースはマーケティング、セールス、情報収集、
写真家に有利な契約書の作り方などを勉強するそうです。

私の撮った写真で、たくさんの人が、幸せな気持ちになったり、
心が温かくなればと夢見ています。がんばるぞぉ〜!!

■↓拡大写真:マルシア01
http://sunny-k.com/images/marcia.jpg


■↓拡大写真:マルシア02
http://www.sunny-k.com/images/marcia02.jpg

[PR]
by mauinotatsujin | 2005-03-01 09:37 | クラシックカメラ
■↓ サニー@プール

久しぶりにプールでリラックス、、?

午前10時、自分で三脚を立ててカメラを固定、タイマーをセットし、シャッターを切って、ダッシュでチェアーに走り、ポーズを取った、、(^_^;)

おすましポーズといい、色ので具合といい、70年代っぽい写真になったと思う。

自分ではかなり満足!

マウイの空の下は気持ちいいです!

■↓拡大写真:
http://www.tatsujin.com/images/sunny_at_pool.jpg

[PR]
by mauinotatsujin | 2004-12-17 21:28 | クラシックカメラ
■↓ エンジェルズ・イアリング
フクシアの花が咲いた。
とても恥ずかしそうに、静かに、きれいに咲いた。
日に焼けないように日陰で咲いた。

できるだけ長く咲いていて欲しいと思った。

今日も、マウイのそよ風に気持ちよさそうに揺れている、、。



■↓拡大写真:
http://www.tatsujin.com/images/fikushi.jpg


■↓サントリー:エンジェルズ・イアリング
http://www.suntoryflowers.co.jp/goods/lineup/spring_flower/angels.html

[PR]
by mauinotatsujin | 2004-12-13 11:43 | クラシックカメラ
■↓ ご褒美パーキングスポット



このサインがあった場所は、マウイ・ヒューマン・ソサエティーというペットの里親施設。ナナの登録更新に行ったときに見つけました。

このサインの意味は、「毎月、一番おりこうさんだった従業員に、1ヶ月間プレゼントされるパーキングスペース」。

こういう粋なご褒美の出し方は好きだなぁ〜!!

日本だと、どんなご褒美が考えられるだろう?

■↓拡大写真:
http://tatsujin.com/images/park_sign01.jpg

[PR]
by mauinotatsujin | 2004-12-09 22:22 | クラシックカメラ
■↓ カハクロア教会



西マウイにある唯一の教会。
中に入ったことはないが、いつか、日曜礼拝に参加してみたいと思った。

牧師は、どこから来るのだろう?

ハワイ語で礼拝が行われるのかな?

何人くらいが集まるのだろう?

賛美歌の伴奏はウクレレなのかな?

ここで、ハワイアンの結婚式が
行われるのかな?

集まる人たちは、どんな正装をして
来るのかな?

どうか、ウェディングビジネスに
関わらないで、いつまでもピュアな
教会であって欲しい。マウイらしい教会として、、。

■↓カハクロア教会(拡大写真)
http://www.tatsujin.com/images/kahakuloa_church.jpg


使用カメラ:コダックレチナ2、レチナヘリゴン 1:2/50mm、
フィルムはコダックMAX200、絞りf16、シャッタースピード1/100
[PR]
by mauinotatsujin | 2004-12-06 20:58 | クラシックカメラ
■↓ 洗濯機の謎!!



サニー探偵撮り物帳!!

この写真を撮ったのは先月、場所は、マウイの東、パイアに行く途中のサトウキビ畑の農道。

一体、どのような経緯で、この洗濯機は、ここに存在するのか?
サニー探偵の現場検証結果では、この洗濯機の製造年月日は1985年8月、
約20年経っていた。指紋は特になし。内容物もナシ。再利用の可能性薄し。
アンティックとしての価値も、たぶんなし。所有者の名前も書かれていなかった。

粗大ゴミで捨てられた可能性は高いが、なぜ、こんなに辺鄙なところに
それも、洗濯機だけを捨てたのだろうか?ついでに何か捨てるものは
なかったのか?謎は深まるばかりだが、また、数年後に戻ってきて
定点観測を行ってみたくなった。う〜む、恐るべし洗濯機、、。

※今回使ったカメラ:ピッピからのプレゼントで、大切に使っている
ニコマート、ニッコールーS Auto1:14 50mmレンズ、絞り22、
シャッタースピード1/800、スキャナで取り込んだために、
青空が緑っぽくなってしまい、昔の写真っぽくなってしまった、、。

[PR]
by mauinotatsujin | 2004-12-04 17:33 | クラシックカメラ


■【マウイのことなら、マウイの達人&サニー・Kショップ】■

マウイ島のことならマウイの達人


サニー・Kマウイショッピング
sunny-k.com




マウイの達人管理者サニー

↑サイト責任者
サニー


【基本理念「いつも心はアロハスタイル」】


■↓マウイのことなら、マウイの達人:
http://mauinotatsujin.com/
※マウイ島の情報サイトです。
マウイ島のおすすめツアー、レストラン、天気、家族旅行情報などをご紹介しています。

■↓マウイ島のおすすめツアー
http://mauinotatsujin.com/p0_asb_index.html


■↓ツアー参加者感想集:
http://sunny-k.agz.jp/tourdb/show/a02kcom.cgi


■↓サニー・Kショップ:
http://sunny-kshop.com/
※自信と責任を持っておすすめいたします!
どの商品も私が実際に体験し、「これは自信・安心・責任を持ってご紹介できる商品だ!」と確信した商品だけをマウイ島から速達でお届けしています。

どちらのサイトも、お友達にも紹介していただけるとうれしいです。
きっと喜んでいただけると思います。

■↓【サニー・Kショップ商品紹介】
http://sunny-kshop.com/

■自信と安心のおすすめ商品

■↓ノニジュース・ノニカプセル
http://sunny-kshop.com/shopping/basket/s01list.cgi?category=NO

■↓テラノヴァ: プルメリアローション
http://sunny-kshop.com/shopping/basket/s01list.cgi?category=TE-PL

■↓バーツビーズ:

◆天然成分だから安心◆

体にやさしいナチュラル・スキン・ケア商品です。
すでにお馴染みなのはリップ・バーム、、。

クビ・胸の上部分・目の周り・頬周りのシワ防止クリーム、
ツメの甘皮ケアキューティクルクリームなども定評があります。

全商品、99%〜100%天然成分を使ったものばかりですので、
安心して、安全に使えます。

※Burt's Bees(バーズ・ビーズ)の商品名でも紹介されています。

■↓バーツビーズ:リップ メイク
http://sunny-kshop.com/shopping/basket/s01list.cgi?category=BB-Make_Lip

■↓バーツビーズ:ベイシック
http://sunny-kshop.com/shopping/basket/s01list.cgi?category=BB-Basic

オーダーがはじめての方もこの機会にぜひ、どうぞ!
サニー・Kショップは、安全&お得ですよ!!

サニー・Kショップでのショッピングに関するすべての責任は
管理者の私がとりますので、ご安心下さい。

どうぞ、お友達にもご紹介くださいね。
みなさまからのオーダーを心からお待ちしております。

◆お役に立てればと思います◆

・責任者:サニー・カミヤ
・2219 S.Kihei Rd., #B218, Kihei, Maui, HI 96753 USA
・電話連絡先(日本語):874−5530

ハワイ州観光局会員番号:30326100
ハワイ州旅行業者番号:TAR - 5085
ハワイ州ツアーデスク登録番号:AD - 418


■↓サニー宛(日本語)のメールはこちらです:
お気軽にメール下さい
sunny@maui.net